健康こそ

こんばんは。

オピュランス母さんよ。

 

プロゲーマーのウメハラさんがコロナから生還されたわね。

配信で語られた闘病の話しはとても貴重できっと多くの人へ刺さったメッセージだと思ったわ。

 

私自身は格ゲーはしないし、ゲーム自体も苦手だけれどゲーム配信は見ているの。完全にパートナーの影響よ。

ゲーム出来ないのに格ゲーマーに妙に詳しくなる日々なの。

ウメハラさんのよく配信も見ていたから彼のコロナ罹患のニュースには驚いたわ。

 

回復して退院されて本当に良かった。

とても健康の大切さについて、変異株コロナでの中等度での容態の大変についてたっぷり語ってくれてたわ。

全てのゲーマーがそうだとは思わないけれど、イメージとして寝る間も惜しんでゲームに打ち込むゲーマー達は身体を労ることを後回しにしてしまいそうに見えるわ。

そんなゲーマー達に健康を説いてくれてた、それは彼にだからできる大きな役目だったんだろうかと影響力の強さを感じて思うの。

 

オピュランス母さんは健康に携わる仕事をしているわ。

みんながまずは自分を愛して労って、そして今より少しづつでも他人も愛して労っていけたらいいなと思うわ。

 

愛でいっぱいの優しい世界が目的地よ。