麻パワー

こんばんは。

オピュランス母さんよ。

 

お友達のお誘いを受けて精麻という大麻をよって紐を作るワークショップに行ってきたの。

 

前から何かハンドメイドな事に挑戦したいと思っていたの。手仕事への憧れよ。

作る喜びを得てみたかったの。

エンターテイメントを受け取る事は大好きな私。

でもクリエティブな事はさっぱりしてこなかったわ。

凄いものを作れないならプロやそれくらいのレベルで誰かが作ったものを受け取る方が良いんじゃないかという気持ちも強かったの。

 

今回は自分が喜ばしいなら出来不出来は問わなくてもいいと不器用な自分を赦すことにしたの。

やってみて楽しい時間だとか経験を大事にしようと思って。

 

精麻の紐作りはとてもシンプルだった。

ひたすらに繊維をよりよりして紐にしていく。

絵的には地味。

ナチュラル好きには響くと思う。

私は華やかなもののが惹かれやすいからどうかなと思ったけど。

精麻は思っていた以上に美しかったわ。

ブロンドのようだった。

 

そしてものすごく高い浄化の力があるそうよ。

昔の日本ではたくさん麻が使われてきてとても素晴らしい植物とは知っていたけど、その素材に触れるのは初めて。

気がつけば夢中でよりよりしていたの。

もちろん初めてだから手慣れないし、瞑想状態にまでは慣れなかった。

編み物は瞑想に良いから、精麻も慣れてきたらきっとマインドフルネスになるんじゃないかと期待しているわ。

 

今はもう少し紐作りになれたら天然石をつけてペンダントにしたいと思っている。

やっぱりわかりやすく光るものも大好きだから。

 

精麻を身近に暮らしたら気分よくいられそう。

大事な事よね。

 

このワークショップで初対面でご一緒した方と講座後に美味しいランチに行けたりもして、さっそくいい気分だったわ。嬉しいご縁に感謝しています。

 

 

愛でいっぱいの優しい世界が目的地よ。