皆既月食の空に思う

こんばんは。

オピュランス母さんよ。

 

射手座満月で皆既月食でしたね。残念ながら東京の空は雲が厚くて月の姿は見えなかったわ。

こんな時にライブ配信で見るという選択もできるのは文明のありがたさね。

 

私は空を見るのが好きだわ。夜空も好き。

占星術にも興味があって齧ってみているけど難しいわ。まだまだ入り口しかわかっていないの。

 

満月と新月は意識する。

特別なアクションを起こさなかったとしても意識は向けるの。

 

アクションに囚われてしまうと出来なかった時に出来ていないという事実に意識がフォーカスされてしまうの。

僅かでも真面目さが仇になるわね。

 

気分の良いコトを良いトキに取り入れたほうが良いエネルギーになるわよね。

都合の良いズボラよ。

それくらい軽やかになりたいと願っているの。

 

習慣化は素晴らしい結果に結びつくのだろうと思うわ。

それでも自分のその時の気分を大切にして動くのも素敵だと思っているの。

 

大きな特別な日の満月でもみんなに見られない時があってもいいのよ。

雲の先の月光を思うわ。

 

楽しみにしていた子ども達は残念だけれど、特別なデザートでゴキケンになってくれた。

 

 

愛でいっぱいの優しい世界が目的地よ。